|
品切れ / キネマ旬報 No.568 12月下旬号 / キネマ旬報社
1971年12月 / ¥― / C (背傷み大、綴じ傷み、1頁破)
表紙;;マイク・ニコルズの「愛の狩人」 / 特別グラビア;「生まれ変った為五郎」森崎東、三隅研次「子連れ狼」
顔と言葉;「惚れた弱み」和田誠
特集・特別ディスカッション;「初恋」とツルゲーネフと映像的ロマンティシズムをめぐる論争(倉本聰
ほか)
アメリカ映画NOW報告W 黒いポルノ!(金坂健二) / 日本映画横断・15 五社どこへ行く・総括(上)(竹中労)
DISK;隔号連載・日本映画音楽史を作る人々〜3 鵞敏郎 編(秋山邦晴)
シナリオ 『初恋』・・・マクシミリアン・シェル、ジョン・グールド
|
|
|
KTg−0031 / キネマ旬報 No.567 12月上旬号 / キネマ旬報社
1971年12月 / ¥500 / B〜B− (綴じ少傷み)
表紙;;ノーマン・ジュイソンの「屋根の上のバイオリン弾き」
特別グラビア;新藤兼人「鉄輪」、「黒いジャガー」ゴードン・パークス、「空、見たか?」田辺泰志
スタッフ特写;「告白的女優論」の吉田組
特別ディスカッション;「屋根の上のバイオリン弾き」をめぐってのミュージカル映画論(野口久光・双葉十三郎
ほか)
アメリカ映画NOW報告V「エル・トポ」(金坂健二)
日本映画横断・14 東映新路線VS東宝資本分離(下)(竹中労) / 衣笠之助作品「狂った一頁」(筈見有弘)
NEW WAVE;藤田敏八「八月の濡れた砂」私論(周磨要)
シナリオ 『セックス・ライダー 濡れたハイウェイ』・・・浅井達也(監督・蔵原惟二)
|
|
|
KTg−0030 / キネマ旬報 No.566 11月下旬号 / キネマ旬報社
1971年11月 / ¥500 / B〜B− (綴じ少傷み)
表紙;;ロバート・アルトマンの「ギャンブラー」 / 特別グラビア;ラムの大通り、「嫉妬」貞永方久
顔と言葉;アンドレイ・タルコフスキー
特集;「ギャンブラー」とロバート・アルトマン T・作品をめぐって(白井佳夫)U・監督研究と言葉(田山力哉)
日本映画横断・13 東映新路線VS東宝資本分離(上)(竹中労)
シナリオ 『ギャンブラー』・・・ロバート・アルトマン 他
今月の問題作;T 泣いてたまるか(白井佳夫)、U 赤軍−PFLP・世界戦争宣言(松田政男)
DISK;隔号連載・日本映画音楽史を作る人々〜2 紙恭輔 篇(秋山邦晴)
|
|
|
品切れ / キネマ旬報 No.564 11月上旬号 / キネマ旬報社
1971年11月 / ¥― / B〜B− (綴じ少傷み)
表紙;;「別れの朝」のカトリーヌ・ジュールダン
特別グラビア;薔薇の標的、あらかじめ失われた恋人たちよ
特集;「警視の告白」とダミアノ・ダミアニをめぐる綜合研究(田山力哉)
キネ旬映紅運動・第21回(中原弓彦・高橋小夜子)
日本映画横断・12
邦画五社どこへ行く・番外篇(1)(竹中労)
シナリオ 『警視の告白』・・・ダミアノ・ダミアニ
他
今月の問題作;1 いのちぼうにふろう(岩崎昶)、2 ブリティッシュ・サウンズ+プラウダ(松田政男)
DISK;ミック・ジャガー アクション・ステージの魅力(今野雄二)
|
|
|
KTg−0028 / キネマ旬報 No.560 9月上旬号 / キネマ旬報社
1971年6月 / ¥500 / B〜B− (綴じ少傷み)
表紙;;「恋のマノン」のカトリーヌ・ドヌーブ / 特別グラビア;ルイ・マルの「好奇心」、ギミー・シェルター
特集;デ・シーカ、P・P・パゾリーニ、M・ボロニーニ〜欧州三映画作家への特別インタビュー(吉崎道代)
没主体者の虚偽と非論理に対する糾弾(大島渚) / 日本映画横断・8
邦画五社どこへ行く(6)(竹中労)
原始宗教・シャーマン・セックス〜実相寺昭雄「曼陀羅」の世界(清水千代太)
今月の問題作;増村保造監督の「遊び」(佐藤忠男・白井佳夫)
シナリオ 『悲しみの青春』・・・ビットリオ・ボニチェリ 他 /
DISK;隔号連載・日本映画音楽史を作る人々〜1
佐藤勝 篇(秋山邦晴)
|
|
|
KTg−0027 / キネマ旬報 No.560 9月上旬号 / キネマ旬報社
1971年6月 / ¥500 / B〜B− (綴じ少傷み)
表紙;;アーサー・ペンの「小さな巨人」
特別グラビア;「ギャンブラー」ロバート・アルトマン、「不良少女魔子」蔵原惟二
特別座談会;「小さな巨人」でアーサー・ペンが描く新しい視点のアメリカ論(山田宏一・沢田幸弘・渡辺武信・佐和誠)
私がフィルム・カットに耐え劇場映画TV番組に出る理由(淀川長治)
日本映画横断・8
邦画五社どこへ行く(3)(竹中労)
今月の問題作;1 山いぬ(淀川長治)、2 喜劇・女生きてます(白井佳夫)
シナリオ 『小さな巨人』・・・コルダー・ウィリンガム
DISK;特集;ヘンリー・マンシーニの魅力&ミシェル・ルグランの魅力
|
|
|
KTg−0026 / キネマ旬報 No.555 7月下旬号 / キネマ旬報社
1971年7月 / ¥500 / B〜B−
表紙;;「栄光のル・マン」のスティーブ・マックィーン
特別グラビア;マックィーン「栄光のル・マン」、「レッド・サン」、「ウィズ・ジョー・コッカー」、「新猿の惑星」
顔と言葉;記録的映像とは〜ガルチェロ・ヤコペッティ
カンヌ映画祭にはヒッピーたちとタキシード人種が混在していた(斎藤正治)
カンヌ映画祭問題についての現認報告(U)(大島渚)
特集研究;「総進撃」と映画作家フランチェスコ・ロージの全貌(田山力哉)
今月の問題作;1 緋牡丹博徒・お命戴きます(佐藤忠男)、3 呪いの館・血を吸う眼|雨は知っていた(田山力哉)
シナリオ 『総進撃』・・・アントニオ・ゲッラ、ラファエーレ・ラ・カプリア、フランチェスコ・ロージ
|
|
|
KTg−0025 / キネマ旬報 No.553 6月下旬号 / キネマ旬報社
1971年6月 / ¥400 / B− (綴じ少傷み)
表紙;;「愛と死」の栗原小巻 / 特別グラビア;ベルイマンの最新作「タッチ」、「沖縄決戦」の岡本喜八スナップ集
巻頭特集;「小さな恋のメロディ」をめぐる新しい映像論(白井佳夫・庄野英二・三橋一夫)
篠田正浩の映画はニュー・ヨークでいかに評価されたか(山本喜久男)
日本映画横断・4
モトシンカカランヌー(下)(竹中労)
今月の問題作;婉という女(淀川長治) / シナリオ 『戦争と人間・第二部』・・・山田信夫・武田敦
|
|
|
KTg−0024 / キネマ旬報 No.551 5月下旬号 / キネマ旬報社
1971年5月 / ¥800 / B〜B− (背下部傷み)
表紙;;「されどわれらが日々・別れの詩」の小川知子・山口崇
特別グラビア;B・アルトマンの新作「BIRD★SHT」、森崎東の「女は男のふるさとョ」、ロック・ウエスタン「ザカライア」
特別対談;君は映像の可能性を信じているのか?(寺山修司・篠田正浩)
日本映画横断・2
“長征”への第1歩を(竹中労)
カンヌ映画祭「儀式」出品問題をめぐっての私の公開状(大島渚) / 旬報試写室;ガラスの墓標(松田政男)
シナリオ 『されどわれらが日々・別れの詩』・・・橋本忍・岡田正代・橋本綾
|
|
|
KTg−0023 / キネマ旬報 No.548 4月下旬号 / キネマ旬報社
1971年4月 / ¥600 / B〜B−
表紙;寺山修司の「書を捨てよ町へ出よう」
特別グラビア;公開される「私は好奇心の強い女」、今井正の「婉という女」、ヤコペッティの「残酷大陸」、
「血を吸う眼」の山本迪夫、「儀式」の大島渚組
「私は好奇心の強い女」というスエーデン映画の持つ意味は?(三木宮彦)
今月の問題作;1 泥棒野郎(清水千代太)、2 男一匹ガキ大将(田山力哉)
DISK特集・キネ旬ロック大全集〜若き映画のヒーロー(今野雄二)、ベスト・ロック・アーチスト(大森庸雄)、
現代のロックを代表する黄金の七枚(板倉マリ)、エルビス・オン・レコード(津久井洋)
シナリオ 『婉という女』・・・鈴木尚之
|
|
|
品切れ / キネマ旬報 No.542 決算特別号 / キネマ旬報社
1971年2月 / ¥― / B〜B−
(表紙上部少傷み、表紙〜見開き目次頁の間割れ、綴じ錆、1970年封切映画一覧表に数箇所印有り)
表紙;「ナンバーワン物語」チャールトン・ヘストン /1970年度[日本映画外国映画]ベスト・テン発表
特別グラビア;日本映画ベスト・テン(1位 家族 ほか)+外国映画ベスト・テン(1位 イージー・ライダー
ほか)、
白熱の記録 エルビス・オン・ステージ
ベスト・テン発表特別グラビア(女優賞・倍賞千恵子、男優賞・井川比佐志、監督賞・山田洋次
ほか)
今月の問題作;日本の悪霊(斎藤正治) / 映画批評;新座頭市・破れ!唐人剣(松田政男)・・・・・
|
|
|
KTg−0021 / キネマ旬報 No.541 正月特別号 / キネマ旬報社
1971年1月 / ¥500 / C
表紙;シェリー・ランシング
特別グラビア;ビリー・ワイルダー監督+I・A・L・ダイヤモンド脚本「シャーロック・ホームズの冒険」
デビッド・リーンの新作「ライアンの娘」、市川昆+ルノー・ベルレー「愛ふたたび」
特集;世界の映画T モスクワ・ローマ・ロンドン・パリの鼓動(水野和夫)
U テヘランとライプチヒ映画祭での映像界の胎動(山田和夫)
今月の問題作;J・L・ゴダールの「メイド・イン・USA」(松田政男)
/ 連載;辛味亭事苑(都筑道夫)
シナリオ 『風のかたみ』・・・廣澤榮
|
|
|
品切れ / キネマ旬報 No.539 新年特別号 / キネマ旬報社
1971年1月 / ¥― / C (表紙上部少剥れ、裏表紙少破)
表紙;「栄光のル・マン」のスティーブ・マックィーン
特別グラビア;コスタ・ガブラス 衝撃の新作「告白」、
松本俊夫の怨念映画「修羅」、ブニュエルと「哀しみのトリスターナ」、
巻頭論文;日本映画におけるエロチシズムと暴力(佐藤忠男)
「哀しみのトリスターナ」とルイス・ブニュエルと女の愛の残酷(田山力哉)
特別ディスカッション;「告白」のコスタ・ガブラスとプラハの春とスランスキー事件
シナリオT 『告白』・・・ホルヘ・センプラン、シナリオU 『修羅』・・・松本俊夫
|
|
|
品切れ / キネマ旬報 No.538 12月下旬号 / キネマ旬報社
1970年12月 / ¥― / B−〜C (表紙・背下部傷み)
表紙;「仁義」のアラン・ドロン / 特別グラビア;J・P・メルビルの「仁義」、フランソワ・トリュフォの「野性の少年」
特別ディスカッション;「仁義」とジャン・ピエール・メルビル監督とその映像の精神主義(池波正太郎・白井佳夫
ほか)
顔と言葉;「修羅」と南北と現代とわたし(松本俊夫) / 連載;辛味亭事苑(都筑道夫)
/ シナリオ 『仁義』
|
|
|
品切れ / キネマ旬報 No.513 新年特別号 / キネマ旬報社
1970年10月 / ¥― / B〜B− (表紙・裏表紙シミ)
表紙;スティーブ・マックィーン / スタッフ特写;「座頭市と用心棒」の岡本喜八組
特別グラビア;座頭市と用心棒 吹雪の中の対決、ダンスと音楽と歌の映画!、「四騎の会」の人びと
座談会;アビニョン・日本そして世界の映画(大島渚・篠田正浩・吉田喜重・柴田駿・川喜多和子・白井佳夫)
SB;グレコ ジャンジャンで歌う
シナリオ 『座頭市と用心棒』[コメント〜製作者として(勝新太郎)・作者として(岡本喜八)]
|
|
|
品切れ / キネマ旬報 No.517 3月上旬号 / キネマ旬報社
1970年3月 / ¥― / B− (背上部傷み)
表紙;フェイ・ダナウェイ / 特別グラビア;ヨーロッパ映画監督のいる風景(アンリ・ベルヌイユ ほか)、
サンタ・ビットリアの秘密、「ジュリアス・シーザー」とシェークスピアと映画(文・品田雄吉)
ビデオカセット時代のための新しい映像論 第1回(荻昌弘)
ピエロ・パゾリーニの神聖なるセックス(清水千代太)
「サンタ・ビットリアの秘密」を分析する(熊井啓・岡本喜八・池波正太郎・菊村到・横山隆一)
トップに聞く;モニカ・ビッティ / 円谷英二氏追悼(井沢淳)
SBグラビア;那智わたるワンマン・ショウ
|
|
|
品切れ / キネマ旬報 No.515 決算特別号 / キネマ旬報社
1970年2月 / ¥― / B〜B− (目次見開き綴じ錆・傷み、1969年封切映画一覧表に数箇所印有り)
表紙;ナタリー・ウッド /1969年度第43回キネマ旬報ベスト・テン発表
特別グラビア;日本映画ベスト・テン(1位・心中天網島 ほか)
+外国映画ベスト・テン(1位・アポロンの地獄 ほか)
ベスト・テン発表特別グラビア(女優賞・岩下志麻、男優賞・渥美清、監督賞・篠田正浩
ほか)
|
|